« インフィニティQ50 V37スカイラインのマイチェン | メイン | 欧州!やっぱりホットハッチを作らせたら上手いな! »

2017年3月10日 (金)

熊本の高校生も「やるバイ!」 トマトのポン・デ・ケージョ

自分たちが
考えたことや企画したことが
具体的になる、実現するって嬉しいことですよね。
それは、人々にエネルギーをもたらし、
次への高みを目指させます。

それは、若い世代も同じです。

熊本県の玉名女子高等学校の食物科の生徒さん達が
熊本県産のトマト(生産高でトップクラス)を
素材にした新しいパンを企画し、
それが商品化されました!

それが、これ!
「トマトのポン・デ・ケージョ」

Img_3573

Img_0555
ピザ風味なんですが、
チーズとピザソースの味がして
もっちり、ふっくら!

うまー!

家族みんなで大喜び!
気が付けば、お父さんが食べるのは・・・
もう!ない!!!!

全国各地で高校生の皆さんが企画したものが商品化されています。
熊本県で有名なのは
「米ろんパン!」(コメロンパン):米粉を使ったメロンパン
そして、
全国的に有名になった元祖「白いイチゴ」
八代にもロールケーキがあったなあ・・・
などです。

これからの日本を背負っていく世代に
もっともっとチャンスを与え、
やる気を引き出す社会でありたいですね!

コレ、大切な「キャリア教育」です!

さてさて、この「トマトのポン・デ・ケージョ」ですが、
残念ながら、熊本県内のローソンでしか買えません。
もっと広がるといいな!

玉名女子高等学校のサイトはこちら。

玉名女子高等学校公式ウェブサイト

ローソンのアナウンスはこちらです。

皆さん、「トマトのポン・デ・ケージョ」をぜひ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34045835

熊本の高校生も「やるバイ!」 トマトのポン・デ・ケージョを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索