« 稀勢の里関 男泣き あなたは大横綱になる! | メイン | 今の日産の勝利の方程式! 師匠、初代リーフ、仕方がないです(>_<)  »

2017年3月28日 (火)

トヨタがLCとスープラで来るなら、日産は・・・

トヨタの新型のレクサスLCクーペが登場しましたね。

写真はレクサスのサイトから

20170327_145750

ヘッドライトやリアライトの
垂れ目デザインは、昨今の定番である前後のデザインに生かされています。
ま、自分は好きではないので、いいんです。
リアを褒める方もいらっしゃいますが、マセラティみたいでもあるし、
ブガッティなども視野に入れていて、総花的なデザイン。

リアのちょっと広がったショルダーラインは
先代のスカイラインクーペも連想されます。

このLCの派生になるのか、
BMWと連携したスープラも個性的なデザインで出てきそうですね。

両車ともその評価が楽しみです。
国沢師匠はちと辛めの見方をされていますよね。

対する日産はどうでしょう?
日産とインフィニティには
日本市場への投入が待たれる
インフィニティQ60ことスカイラインクーペと
フェアレディZがその対抗馬となるのでしょう。

トヨタレクサスの高めのプライスタグよりも
少し安価にした設定のため、
価格的にバッティングすることもないでしょうが、
購買層の関心は高いでしょう。

フェアレディZには先代よりもロングノーズにしてもらえたらな
って思っています。
かつてフェアレディZはプアマンズポルシェと呼ばれていましたが、
今回はロングノーズにして、かつての240Zみたいになってほしいというのが、
個人的希望です。

ロングノーズのFRモデルになれば、
フェラーリみたいなモデルでもいいかな?って思います。

そういったかつてのフェアレディZを愛するファンは
世界中にいらっしゃることと思います。
でも、もうデザインは済んでいるかも知れませんねぇ(^^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34050710

トヨタがLCとスープラで来るなら、日産は・・・を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。毎日の通勤と買い物、時々営業⁈に、リーフで、スーっと動き回ってる私。Zいいな。おばあちゃんになっても乗りたいな。実は、昨年、見積もりしてみた、、う〜ん、、。
宮崎、リーフ乗りさん、増えました。充電時に挨拶しても、無視され、さみしいな。
この冬もハンドル、シートの、温かさに、癒やされてます、まだまた。

宮崎のリーフ乗りさん!
お久しゅうございます。
コメントをありがとうございます。

お元気そうで、何よりです!
Zの見積もりをされたんですね。
一度はステアリングを握ってみたいですよね。

充電仲間に挨拶!
それって、自分とよく似ていらっしゃいます(^o^)
今年は寒いので、桜の開花が遅いです、
入学式に丁度良いみたいで、
それも風情がありますよね!


The structure of the content and the format in this blog is very nice and professional. It makes me feel like I am reading a newly posted blog because it really motivates me. I foresee a great success for this forum because it is with great insights. I am hoping that we will get more of such information.

For Documents Rewriting Help

Thank's a lottttto !
Pls continue supporting !(^o^)/

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索