« 欧州!やっぱりホットハッチを作らせたら上手いな! | メイン | V37スカイライン ステアリングと後席内張の交換 »

2017年3月12日 (日)

311に思う・・・寄り添っていくこと

3.11 祈りの日でした。 

自分は午後から自宅に帰って
ちょっと横になったのですが、
あの時間が気になっていました。
不思議とその10分くらい前に目が覚めました。

学校から帰ってきた娘と一緒に
あの時間、2時46分に黙祷をしました。 

小林麻央さんのブログを
いつも家族の前で朗読をするのですが、
家族であの日のことを思い出していました。

もうすぐ4月。
熊本地震も1年を迎えます。

発生後、すぐに被災された地域の支援に行っておりましたが、
それは今も時間を見つけて個人的にも続けています。 

東北がそうであるように
熊本もまた
復興にはまだまだ時間がかかります。 

また、世の中には
さまざまなご病気等と闘っておられる方もいらっしゃいます。 
自分は思います。
病も地震と同じく想定外はないのだと。

だから、いろんなことで困っている人たちと
みんなでいたわり合い
寄り添って未来へ、明日へ、進んでいきたいと
強く強く思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34047508

311に思う・・・寄り添っていくことを参照しているブログ:

コメント

もう6年、まだ6年。
人の思いは交錯するのでしょうね。

少し辛いことがあり、心が折れそうになりましたが、
人の心に寄り添うことで、前を向ける今がある。
そう信じてみることにしました。

しんがりさん!

自分にとっては、昨日のことのように思います。
この思いは生涯変わりません。

おつらいことがあったのですね。
大丈夫ですか?
きっと、しんがりさんはしんがりさん。
しんがりさんはしんがりさんの生き方で良いんです。
それが、自分らしい、無理しない、生き方だと思います。
そして、それは周りの皆さんが認める生き方。
私はこれまでのお言葉からそんなお人だと思っております。
それを感じさせる貴殿は素晴らしい方です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索