« こんな軽トラもいいな! ホンダT880 | メイン | エンジンの中の様子が見える! »

2017年2月20日 (月)

じっくりとV37スカイラインのフロントデザイン

先日、V37スカイラインは
かつてのスカイラインジャパンのデザインに
モチーフが似ているというお話をさせていただきました。

皆さんもご存知のように
今やスカイラインの車格は
マークXを超え、クラウンとためをはっています。
前のゼロクラウンのドライバーの方は
もの凄く意識していらっしゃいますよね。

現在のクラウンは
スポーティですけど、
フロントのあのでっかいグリルと
リアランプは
かつての仮面ライダーキバ!を思い出します(^o^)
写真は東映のサイトから

20170219_221351

それを比較して
V37スカイラインのフロントは薄くデザインされています。
いや、このフロントのデザインは
キャビンから流れるように落ちてくるようになっていて、
これが見るものをハッとさせる美しさを
表現しています。
この写真は日産自動車のスカイラインのサイトから

20170219_220729

20170219_220742

この写真でもよくわからないのですが、
よくよく眺めてみると
けっこうな角度で流れ落ちてくるんです。

先日、夜遅く、仕事を終えて帰るとき
改めて、自分のスカイラインをフロントから
眺める機会があり、改めてそう思いました。

リアのサーフィンラインの豊かさやキレとは
異なるフロントの薄さで
逆にフロントからリアへと抑揚感を伴いながら
厚みを増していく非常に凝った、
かっこいいデザインになっているんです。

ですから、夜の高速道路のSAで
建物からすぐ見えるところに止めると
行き交う方々によっては、このスタイルを見て、
足を止め、「このクルマって?」って
興味津々で眺めていらっしゃいます。

V37スカイライン・・・気になる方はどうか試乗されて
じっくりと全体を眺めてみてください。
このデザインの良さが見えてきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34039377

じっくりとV37スカイラインのフロントデザインを参照しているブログ:

コメント

スカイラインハイブリッドに乗っています。いつも楽しみに拝見させて頂いています。

まだ納車されて一週間なのですが、とても気に入って乗っています。評論家などから酷評されていることが多いですが、新しい技術や車への理解不足としか思えません。とても乗っていて楽だし、楽しい車ですね。

今後もブログ楽しみにしています。

わっスナフキンさん!
はじめまして。
コメントをありがとうございます。

1週間!!
おめでとうございます!
バリバリの新車ですね!
だんだんと改良されていきますので、
今の時点でBESTなV37スカイライン・ハイブリッド!
おっしゃるようにとても素晴らしいクルマです。
そうです。
楽ですし、安全ですし、速い!
ライバルはメルセデスのCやBMの3ではなくて、
もうちょっと上
4、そして、背伸びすると5くらいでしょうか。
そんな感じを楽しんでいます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索