« 舘内さんの記事に学ぶ | メイン | こんな軽トラもいいな! ホンダT880 »

2017年2月18日 (土)

SONY α7RⅡ の高解像度にたまげた!

キヤノンのEOSシリーズを長く使ってきた私ですが、
昨年末からSONYのα7RⅡに乗り換えています。

先日、ちょっとした講演会で撮影の役割をしました。

600人くらいが入る体育館のような場所で
会場の後方から
講演者を撮影するというもの。

基本はできるだけ近付くこと!

なのですが、それができなかったので、
キヤノンの白ボディの70-300を引っ張り出して、
シグマのマウントアダプターをかませました。

面倒だったので、
撮影モードはAUTOで、
連続シャッターモードで
手持ちで撮影!

結果・・・
素晴らしい解像度の画が撮影できました。

拡大しても、トリミングしても
講師の表情がクッキリ!

ばっちりですね!
手持ちで300で撮影して、手ぶれもなく!

長時間持っていても、大きさや重さが気にならない。

むしろ70-300のレンズが重たかった・・・(^^;)

このカメラの性能を引き出すまでは至っていませんが、
できるだけ手元において、
撮影の技術を学ばなきゃ!
もったいないです。
改めて、素晴らしいカメラに出会いました!

キヤノンからの乗り換えは正解でした(^o^)/


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34038918

SONY α7RⅡ の高解像度にたまげた!を参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰です。ほとんど毎日楽しみに読ましてもらってます。今も黒と青のリーフ2台夫婦で乗ってます。青の方は4年目で10セグになり、他県までよく小旅行しますが、1日200kmぐらい走る間、道の駅、日産で5、6回充電です。しかし300リーフは止めて、今回は青を60数万で新ダッテリー総入れ換えします。来週出来ます。5年以上は乗るつもりです。何故なら黒を1年後頃出る新型リーフに替える予定ですので 、それが楽しみです。新バッテリーの件又、報告します。それになんと偶然ですが、私もこの頃sony α7rⅡを買い足しました。

masa406さん!
おひさしゅうございます。
返信が遅れてすみません。

そうですか!
貴殿は新型ねらいですか!
それも良いですよね。

自分もこの値引きがなければ、
新型だったんですが
もう破格の条件だったんです。

そして、なななんと!
カメラも(^o^)/
これって、スゴいっすよね。

これからもどうぞよろしくです!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索