« 濃い霧でのアイサイト・・・ | メイン | レーンキープ 日産とスバルの違いはどこから? »

2017年2月 8日 (水)

良かったね!日産自動車さん!(^o^)/ 走りながら考え、積み重ねる!

きっかけは「リーフ」から・・・

目標があり、それをバックキャスティングで考え、
それを目指して、走りながら、考え、積み重ねていく・・・
そんな姿が日産自動車さんから見えてきます。

日産の1月のワン・ツーが話題になっていますね。

こちらの日産のニュースリリースにも!

写真はこのニュースリリースから

20170207_132200


巷ではサニー、ブルーバード以来ではないか?
30年ぶり?

なんてことも!

このノートの売れ行きから見えてきたものは
一つのボディを長く作り続け、
コストダウンを図り、
その余力を新しい技術の搭載に使うという戦略。

実はリーフも同じです。
バッテリーを中心とした心臓部分を
積み替えていくことでよりよく進化させていく・・・

かつての日本のクルマたちは4年に1回という
モデルチェンジサイクルがありました。
私たちヺヂサン世代は染みついているモノがあります。(^^;)

でも、そうではない。
それでも、良いモノは売れる!
それも、今の勢力を最大限に生かしながら
目標を目指していく・・・
立ち止まらない、走りながら・・・

そんなコーポーレートアイデンティティ(ちと古いか?)が
日産自動車さんのCMコピーである
「やっちゃえ!」
につながっていけば、
この会社はもっともっと元気になるように思います。

かつて「日産からハイブリッドはでないのか!」

という消費者の声に困惑の表情を浮かべていた
各販売会社のセールスマンの皆さんが
満面の笑みを浮かべていらっしゃる様子が見えてきます。

そのきっかけは「リーフ」だったのですよね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34035633

良かったね!日産自動車さん!(^o^)/ 走りながら考え、積み重ねる!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索