« 今、何をなすべきか 海老蔵さんと麻央さんの行間から学ぶこと | メイン | 楽しいね クルマの顔 (^o^)/ »

2017年2月 1日 (水)

新しいiPadシリーズの登場間近?!

暦も今日から2月!
新年明けてから、もう1ヶ月経っちゃいました。
皆さん、それから御家族の皆さんは
インフルエンザやノロウィルスは大丈夫ですか?
手洗いでしっかりウィルスをこそぎ落としましょう!

さてさて、巷ではそろそろ新しいiPad登場の噂が出てきましたね。

こちら
いつもの気になる、記になるさん

モデルチェンジに向けた在庫調整が始まった?? 日本や欧米のApple Storeで「iPad Pro 12.9インチ」と「iPad Air 2」の出荷予定日が1週間以上に


自分もビジネスにプライベートに使っている
大型のiPadの12.9インチが
登場したのが2015年の9月頃で
発売が同年の11月でした。
1年以上が経過していますので、そろそろですよね。

スマートキーボードの必要性はあまり感じません。
もともとデカいので、ソフトウェアキーボードで十分。

それよりもアップルペンシルの使い勝手が良くて
Goodnoteに直接メモするスタイルが定着しています。
さらに、Mazecの日本語変換も便利です。

まさにペーパーレス。

次のiPad12.9はどうなるのでしょう?

たぶん、もうちょっと薄くなって、軽くなりますよね。
今でもよっこらせって持ち上げていますので、
軽くなると大変有りがたい。

それから、これまでの9.4インチサイズは
筐体はそのままで画面が大きくなると言われています。
そう、ベゼル(周囲の部分)が小さくなれば
画面は大きくなりますもんね。

このベゼルいっぱいに画面を大きくするのは
これまでの9.4インチ版だけでしょうか?

12.9インチ版が14インチ近くの画面になったら・・・
それは楽しみですが、
その技術はもうちょっと後ですかね〜。
12.9インチでもうちょっと元を取りたいか?

いずれにせよ、もう1ヶ月もしないうちに
ネットは新型の情報で溢れることでしょう。

スマホの画面が大きくなって・・・と
なんだかんだいっても
ペーパーレスにはiPadくらいのサイズがないと厳しいんです。
とくにヺヂサンには(^^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34033735

新しいiPadシリーズの登場間近?!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索