« 最善か、無か・・・でも、圧倒的ではない・・・メルセデス・ベンツ | メイン | 新しいiPadシリーズの登場間近?! »

2017年1月31日 (火)

今、何をなすべきか 海老蔵さんと麻央さんの行間から学ぶこと

私は、日々、何をなすべきかを
意識せずに生きているときがあります。

ルーティンといいますか、
とりあえず、これでいいや・・・みたいな。

でも、市川海老蔵さんと小林麻央さんの生き方から
今、何をなすべきかを学んでいます。

闘病されている小林麻央さんが退院されました。
よかった。
目標に向かって進む人のチカラって凄いと思います。
いや、素晴らしいことです!

こちらが小林麻央さんの退院のブログ

退院!

それからご主人の市川海老蔵さんのブログ

朝の2人の笑顔が違う

麻央さんは闘病の舞台を
退院してご自宅に移されました。
苦しい放射線治療と食事、それを
一つ一つクリアしていかれました。

その中で
さまざまな心境の変化をブログに綴りながら、
私たちに生きる強さと
影や暗から光や明へと、希望へと自らを奮い立たせて
闘う生き様を見せてくださっています。

そして、ご主人の海老蔵さんは
二人のお子さんの世話をしながらも
舞台に立つという仕事に、その稽古に
日々打ち込む姿を綴っておられます。

麻央さんが退院された翌日、
お二人のお子さんのこれまでと異なる笑顔を
喜びいっぱいのお気持ちを行間に溢れさせながら
ブログにしてくださいました。

苦しい状況にあるお二人のお気持ちながら
日々やるべきことをしっかりとこなすことが
明日の希望へと、子育てへと
そして、自らの今、そして、これからの充実した日々に
つながること・・・

この当たり前のようなことを
精進し続けることの大切さを私は学んでいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34033561

今、何をなすべきか 海老蔵さんと麻央さんの行間から学ぶことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索