« 200マイル超え(EPA)のBOLT EV! | メイン | 最善か、無か・・・でも、圧倒的ではない・・・メルセデス・ベンツ »

2017年1月29日 (日)

もうガソリン車には戻れないとカミさんが言い出した

リーフ30はすっかりカミさんの「快適な相棒」
となっています。

満充電からの乗り出し時に、
走行可能距離表示が200㎞程度を差していること
そして、
電費の制御が向上して、
往復20㎞程度の通勤では2〜3日ぐらい
家での充電も必要なくなったこと
(初期型は毎日充電でしたもんね)
がベースになっています。

この安心感がリーフ自体と言いますか
電気自動車への信頼やその良さを改めて感じています。

カミさんは仕事の都合上、
ときどき、会社の営業の自動車に乗っています。

そして、先日
「もうガソリンの自動車には戻れない。」
「走り出しの滑らかさや静粛性が全く違う!」
と感想をしきりに話してくれました。

不思議ですよね。
初期型リーフでも通勤していたのに・・・
クルマに対する評価が大きく異なっています。

こういった評価が
リーフ30全体の認知に大きな影響を与えているのですね。

やっぱり、ポイントは
「分かりやすい」ってことです。

旅ホーダイもエアロスタイルのリーフの格好良さも?
あって、いろんな人が関心を寄せていますもんね(^o^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34032862

もうガソリン車には戻れないとカミさんが言い出したを参照しているブログ:

コメント

まったく同じ事をウチのカミさんもいっています。女性のほうが違いを感じるのかも知れませんね。
男は少々雑でも気にしませんが、その辺はよく言えば繊細というかなんと言うか。
まぁ自分もEVの魅力にやられちゃった一人ですが。

そんなこんなで、
ただいまリーフ30検討してます。

信濃のぐっさんさん!
コメントをありがとうございます。

貴殿の奥様もですか!(^o^)/

面白いですね。
きっと目の付け所がちょっと違うんですね。

リーフ30をご検討中ですか
でしたら、
一度、日産プリンス福岡販売に問い合わせてみられることをオススメします!
これ、マジです!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索