« トランプ大統領と仲良しのあの人 | メイン | 国沢師匠!祝!キングスカップ優勝!!!! »

2017年1月22日 (日)

稀勢の里関 おめでとう!

追記です。

稀勢の里関!
横綱へ昇進、おめでとうございます!!!



大相撲・・・
今場所、久しぶりの日本人の横綱への期待を
一身に背負ってきた稀勢の里関が初優勝を決めましたね。

おめでとうございます!

これまで優勝に準ずる成績を上げるも、
ここ一番って場所や取組で
あらら?というみんなの期待に応えられない
負け方をしてきました。
ご本人が一番でしょうが、みんな悔しかった。
自分もね。

それも白鵬関という
大横綱がいるもんですから、
そう簡単に綱はとれずにいました。

しかし、その白鵬関はあまり調子が良く有りません。
取組を見ていると、
わかるのは、後ろに下がる場面が多いということです。
自分は相撲取りではないですし、
学生時代も相撲の経験はないので、あまり語れませんが、
まずは、相撲は前に出ないとですね。

ここで来場所の優勝あるいは
それに準ずる成績が必要になり、
それは稀勢の里関にとってチャンスです。

いや、もしかすると今場所後に横綱に!かも?!

このチャンス!
自分はとても期待しています。
きっと相撲が好きな皆さんもね。

琴奨菊関が大関を陥落しちゃったことが
とても寂しくて、
奥様もつらいだろうなって思います。

余計、みんなの期待が稀勢の里関に集まりますよね。

このプレッシャーをうまく乗りこなして欲しい!

それから、熊本出身の力してしては、
正代関が初関脇として試練を与えられています。
千秋楽の今日、正代関が7勝をあげるかどうかも
次の場所につながるので、注目しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34031096

稀勢の里関 おめでとう!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索