« 池に石を投げ込む&160万PVの御礼 | メイン | もうガソリン車には戻れないとカミさんが言い出した »

2017年1月28日 (土)

200マイル超え(EPA)のBOLT EV!

リーフ30の走行可能距離は
EPAで107マイルとされています。
メートル換算で172㎞程度なんです。
(日本のCMの280㎞は大げさすぎますよね)

実際、この冬の時期は電費が6.5km程度の状態で
フル充電で200㎞程度の走行可能距離を表示しています。

EPAって、
現実に見合っているか、
より厳しいという表示になっていて、
ユーザーサイドの規定になっているのは好印象。

そのEPAで238マイルでしたっけ、
GMのBOLT EVは達成したんです。
この238マイルって、
メートル換算で約383kmなんですよね。
こりゃ、すごい数字です。

我らがリーフも真っ青になる走行可能距離ですよね。

そのBOLT EVの技術に対して、
AutoBlogGreenさんがTechnology of the year 2017を
与えています。

記事はこちら



ハッチバックのボディもとっても魅力的で、
リアのピラー部分はトレンドを取り入れたデザインになっています。

さて、どれくらい売れるかってことになりますが、
ライバルのリーフは30になって、ちょっとテコ入れができて
まだまだ売れていると思います。
自分みたいに販促キャンペーンで値段が安くなれば余計ですけどね。

中古車になって一気に値段が下がるのは
日本もアメリカも一緒ですから
結局は新車の値段と走行可能距離を考えますよね。

考えてみると
アメリカではいくつかのEVメーカーが販売を競っていますが、
日本では今のところ日産(三菱も日産グループ?)だけの状態ですもんね。
トランプさんの圧力もあって、
チャデモに対応したBOLTが入ってくると面白いんですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34032639

200マイル超え(EPA)のBOLT EV!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索