« 地元の雄 慶徳二郎先生と木村和也さん | メイン | リーフ30 エアロスタイル ちょっと変化してます »

2016年12月26日 (月)

リーフ30 納車されましたよ!

昨日、カミさん待望の
リーフ30が納車されました(^o^)/

今日、いろいろ写真を取りたかったのですが、
ちと忙しくて・・・
特徴的な部分だけ・・・

Img_2647_3タイヤはダンロップのエナセーブを履いています。
ブルーのアルミはなかなかですね。
内装は・・・

Img_6311_3ブラック。
引き締まって見えますね。
気に入ったのはシート。
クッションは厚めに感じますし、
改良されていますね。

じっくり見ていて、一番感慨深いのは
このモータールーム。

Img_0498_3

Img_0326_3
初期型と比べるとスッカラカン!

軽いって大切なポイントだし、
クラッシャブルゾーンにとっても
これだけ余裕があると良いですよね。

代車はガソリン車のノートだったのですが、
このリーフの世界を知っている者からすると
やっぱりガサガサした感じがありました。
音もうるさいと感じていました。
カミさんと同じ。

やっぱり、リーフの世界は良いです。
スムーズだし、上質だし。

せっかく納車されましたが、
明日から雨との天気予報。
それがちと残念だなぁ。

追伸
ネット上で、ときどき、
「納車しました」って記述を見かけます。
納車するのはセールスやディーラーであって
僕たちは納車されるんですよね。
ま、ヺヂサンは気になるのであります(^^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34022139

リーフ30 納車されましたよ!を参照しているブログ:

コメント

モータールームを開けた時、日産のマークがなくなっていて、つんつるてん、残念に思ったです。

祝!リーフ30納車♪ 初期モデルから改良が重ねられて、オール電化の車として仕上がってきているのでしょうね。

 我が愛車は、国庫補助金のご奉公があと11ヶ月です。今年の冬は、朝晩の乗る前エアコンと60km通勤の2時間ドライブで、約70kmの航続可能距離です。5年間乗り続けると、この航続可能距離で何ともなくなってくるところは、慣れなのでしょうか。来年9月の6年目点検で、床下の電池を交換しようかともくろんでいるところです。

リーフ30の様子を拝見するのを、楽しみにしています。

連投ごめんなさい。
「納車しました」もあながち間違いでないように思います。
誰がしたのか省略されているだけで、「リーフ30を担当セールスが納車しました。」
誰が納車したかが省かれた形と考えることは無理があるのかな?

納車おめでとうございます。

これで,
SNSつながりの初期型オーナーさん,
3人がリーフ30にのりかえです。
しかも,白のエアロ!!!
中期型と同じ形をしていますが,
並べてみると,
若干,
30kwh搭載型の方が車高が,
高かったです。

自分も試しに見積もりをお願いしましたが・・・(泣)

まだ,
半分しか,
お金,
払ってませんでした(笑)

爺の独り言さん!
コメント、ありがとうございます。
そして、返信が大変大変遅くなって、すみませんm(_ _)m

そうです!
モータールームにnissanのマークがありません。
軽量化もここまでしなくてもですねぇ(^^;)

納車の言い回しに関しては
どうもヺヂサンには違和感があってですね。
今日もどこかで使われているんです。
参ったなあって思っています。

今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(^o^)!

岡山県民さん!
コメントありがとうございます。
返信が大変大変遅くなって、すみませんm(_ _)m

岡山県民さん!はMuteさんのように
交換をされるのですね。
自分もその意向だったんですが、
事故が怖いという声には負けました(^^;)

リーフ30はあたりまえですが
リーフです。
そして、エアロスタイルは
初期型のレスポンスの良さをもっています。

フクオカのようにどこそこで
大幅値引きが始まるのかと思っています。
そうなると・・・
いろいろと迷ってしまいますね(^^;)

今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(^o^)!

shinさん!
コメントをありがとうございます。
返信が大変大変遅くなって、すみませんm(_ _)m

shinさんのブログのエアロに
とても影響を受けました!!
ありがとうございました。
こうやって有益な情報をやり取りできるって
すばらしい!

リーフ30の様子もいろいろと書きたいと思いますが、
いつもはカミさんのものになってしまって・・・(^^;)

今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(^o^)!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索