« 来てます!来てます!EVとプラグインハイブリッド車の波が! | メイン | 心地よいサウンド!上を向いて走ろう!神楽坂清三郎さん! »

2016年12月18日 (日)

テスラをぶっちぎるファラデー ん〜アメリカン!

アメリカのファラデーって会社が
テスラに続いてEVの開発を進めています。

AutoBlogGreenさんに続けて記事が載っています。
こちら・・・





まあ、斬新な!
偽装ボディの動画も上がっていますが、
速い速い!

でもな・・・すっごいアメリカンな感じ。
マッチョでねぇ。
それはそれで面白いとは思いますが、
そうじゃないですよね。
アメリカの皆さんもわかってらっしゃると思うけどな。


さてさて・・・
日本にあのコワモテのプーチンさんが
やってきて、北方領土問題で
いろいろと話題になっていますね。

尖閣も竹島もそうなのですが、
フォークランドみたいにぶっぱなすのも時代に合わないですし、
資源等があれば、棚上げはもったいないし。

だからこその共同開発なのでしょう。
実際にTVのインタビューを受けていた
北方領土に住むロシアの皆さんは、
共同開発という投資によって活気がもたらされることへの
期待の声がありました。
ま、メディアのバイアスがかかっているのでしょうが、
ロシア本国からの投資があまり良くないのでしょうね。
だから、日本というパートナーに期待していると。

ま、現実問題からして、
日ロ両国がお互いの出資によって
その資源を共有する方向に進むのかな・・・って思います。

でも、北方領土は日本固有の領土である!という
スタンスは放棄してはなりません。
根底にそれがあってこその共同出資・・・であってほしいです!

メディア各社の報道を見ていると
ま、いろいろとその方向性がわかりますので、
それを視点にしていくとま、面白いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34018631

テスラをぶっちぎるファラデー ん〜アメリカン!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索