« リーフ30 エアロスタイル ちょっと変化してます | メイン | あなたのクルマは止まれるのか? »

2016年12月28日 (水)

海岸沿いを走ったら・・・

今日は御用納めの会社等が多いことと思います。
自分の勤め先も仕事納め。
でも、サービス関係の方で大忙しの方もいらっしゃることでしょう。
私たちはとてもありがたく思っております。
どうかお身体をご自愛なさってくださいね。

さて、昨日、仕事で海岸沿いの道を走りました。
折からの西風に白波が・・・

Fullsizerender_6
こんな感じになっていました。

ですから、消波ブロックに砕ける波が
飛沫となってクルマにかかります。

堤防沿いには水たまりができていますが、
これが超ー危険。
朝から雨が降っていたとはいえ、ほとんどが「塩水」だからです。

だから、左端の水たまりは対向車との間隔を考え
速度を調整して、
スカイラインのタイヤがかからないように走りました。

帰ったら、
速攻でいつものガソリンスタンドで洗車!!

特に重点的に行うのは
「タイヤハウス」と「下回り」です。

塩水って、クルマに大きく作用して、
この「タイヤハウス」「下回り」が一番キケンなんです。

中古車業者さんや
ディーラーが気にするのは海岸沿いを走っていたクルマ。
下回りの防錆処理をしていないクルマは
後から思わぬところから錆びていくからです。

皆さんも海岸沿いを走ったら
寒いけど面倒がらずに
入念な洗車をオススメします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34022826

海岸沿いを走ったら・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索