« コンテンツベースの教育を受けてきた私たち | メイン | 新年あけましておめでとうございます! »

2016年12月31日 (土)

リーフ30 今日は乗るぞぉ〜!(^o^)

まず、コメントをいただいておりながら、
返信が遅れていますこと、大変申し訳ありません。
昨日、やっと仕事が一段落付いて、
今日は、来年を迎える準備をします!
本日、ぼちぼちとお返事を書きます!ご容赦くださいm(_ _)m

ということで、
今日はカミさんも年内の仕事が終わり、今日からお休み。
大晦日の買い物をするために、リーフ30のステアリングを握ります。

それでも、なんとなく、昨日の夜に
リーフ30を持ち出しまして、近所を走ってみました。
中1の息子を隣に乗せて・・・。

息子は開口一番
「シートがなんだか良いねぇ!」
「ん?ちょっと乗り心地は?」
「ブラックの内装になって、雰囲気が変わったねぇ」
「全体的に気に入ったよ!」
というものでした。

そう、ダンパー類は初期型の方が良いです。
でも、シートはこの最終型の方があんこの按配が良いですよね。

運転しているのはもちろん自分ですから、
D、ECO、Bとチェンジしながら走ってみました。
もちろん、暖房を効かせて!

リーフ30のエアロスタイルは
オーテックがVCM(Vehicle Control Module)を
専用チューニングしているので、
このクルマのオーナーさんはご存知のように
初期型のDドライブと同じか
それよりもキレのある走りをします。

走行中に切り替えると
ガツンと反応が変化して、
ステアリングを握っていて、顔がニンマリしてしまいます。

エアロなら、そうこなくちゃね。

バッテリーに余裕があるものだから、
ついついアクセルペダルを踏んじゃう・・・
なんだか初期型が納車された頃を思い出していました。

それはね、うれしいことなんです。
初期型はこういった冬の電費が下がる次期は
暖房を入れるのをためらい、
ドライブモードをDにすることは
めったになかったですもんね。

これは、年末年始の休日に
高速道路で移動してみようかな。
あの初期型では青息吐息で越えていた
九州自動車道の熊本県南部の
肥後トンネルを余裕で走破するのではと思っています。

さてさて、そろそろ明るくなるでしょうか?
今日は家庭のために、がんばるぞぉ!

そうそう、芸能人の岡村さんも交通事故を起こしちゃったみたい。
そうほうケガなくて良かった。
なんとなくみんな気ぜわしかったり、
帰省された方が慣れない街を走っておられます。

こんなとき、事故だけは避けたいものです。
皆さんもどうぞお気をつけください。

今年も大変お世話になりました。
どうか、良いお年をお迎えください!(^o^)/



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34023658

リーフ30 今日は乗るぞぉ〜!(^o^)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索