« 自動ブレーキつきのクルマが欲しい! | メイン | 提示額はホンモノでした。 »

2016年11月27日 (日)

ええっ!リーフ30って、値引きできるの?

UPさんからコメントをいただき、
来年出てくる新型リーフは50kWhって情報を
ディーラーから引き出した!って。
IDSのスタイルで出てきたらタイヘンだ!(^o^)
情報をありがとうございましたm(_ _)m

そして、さらに現行のリーフについて
驚きの情報が飛び込んできました。

自動ブレーキつきのクルマが欲しい・・・
そんなことをセールススタッフさんにつぶやいたら
悪魔の囁きが返ってきました。

セールスさん「今のリーフを下取りに出して、30kWhのリーフを買いませんか?」
私「来年、新型が出るでしょ?50kWhってお話があるんですけど?」
セールスさん「良い条件が出てきたんです!」
私「最近出てきた補助金縛りの分を補填するってことですか?」
セールスさん「いや違います。今のリーフ30を買ってくれるなら、
補助金も出せますし、値引きも出来るようになったんです!」
セールスさん「その額、◎万円!どうですか?」
私「どひゃー。ま、マジすか!!!!!


これは、ものすごい条件です。
もしかしたら、交渉次第ではもっといくかもしれません。

ああ、グラグラしてきました。

もうすぐ出てくる新型リーフ。
でも、50kWhだったら、値段も相当するでしょう。
だったら・・・
リーフ30でもいいかな・・・

※最終型のリーフを勝手に「リーフ30」って呼ぶようにしました。

今日、午前中、話を聞きに行きます。
しばらく、リーフ30を買おうかどうかと悩んでしまいそうです。
買うなら!
エアロでしょう!
ねぇ。北海道のshinさーん!(^o^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34009561

ええっ!リーフ30って、値引きできるの?を参照しているブログ:

コメント

ン~~~
従来ですと下取りの上積みでしたが、それが
「!!!!!十万円? 」値引き。
多いか少ないか?
ちなみに、私が三年前他社のEVを購入した時は、軽四輪の下取りが
相場より!!十万円程度高かったような気がします。

ご無沙汰してました~。

まず,
ナベサダ。

モーニングアイランドは,
聴きまくりましたね。

熊本にいるときに,
オレンジエクスプレスのコンサートに,
オヤジと一緒に行きました。

オヤジや兄貴の影響で,
フュージョン系が好きになりました。

当時は,
その影響で,
グローバーワシントンjrやシャカタクを聴いてたかな。

で,
「リーフ30」なんですけど,
なんだか養毛剤をイメージしちゃいました(笑)

自分は諸般の事情で,
初期型・中期型のオーナーになってしまいました(泣)

中期型と後期型の違いは,
「リーフ30」であり,
エアロの加速です。

初期型から中期型に乗って,
一番不満なのは,
加速です。

で,
今までの経験上,
一番加速がいいのは,
初期型をNISMOのコンピュータに書き換えたものです。

ここまで,
充電環境が良くなった今,

加速重視でいけば,
初期型のバッテリー乗せ換え&NISMO書き換えもありかな (^^♪

極寒&豪雪の北海道で,
その選択はありませんが(笑)

北海道EVオーナーズクラブの会長は,
初期型から後期型(リーフ30のエアロ)に乗り換えました。

感覚的には,
初期型(バッテリーが劣化した)より,2,3倍は走るようです。

自分の場合,
中期型に乗ってるので,
フルモデルチェンジを待ちます。

お金に余裕があれば,
新型のi3,

時間に余裕があれば,
テスラという選択肢もあると思います。

この2車はどちらもかなり魅力ですが,
ここまで日産リーフに関わり,人生を変えられた人間としては,もうリーフと心中です(笑)

フルモデルチェンジの時には,
日産さんにはできれば,
Yoitomakeさんや自分みたいなへービーなユーザーの建設的な意見を聞いていただきたいです。


答えになってない?
 

え、知らなかったのですか?
本年度から同等ガソリン車との価格差に対しの補助金じゃなくなりましたので、値引きしても補助金変わりません。
今までも値引きできましたが、その分補助金が減額されるので、補助金以上の値引きでないと意味がなかっただけだと思います。
格好やバッテリーの容量を問わないなら、次期リーフ発売前の現行30kWhモデルお買い得になるかもです。

いつかはEVさん!
続けてのコメントをありがとうございます。

今の初期型リーフの下取りの額に
今さらながら唖然としました。
ディーラーは好条件って言ってるんですが、
それもアタリだなって。
迷ってます(^o^)

shinさん!
応えてくださって、ありがとうございまーすm(_ _)m

そちらは冬に突入しているようですね!
雪の上に立つ shinさんのお姿がかっこいいです!

shinさんもお父様の影響を受けられたんですね。
こりゃ、やっぱ、話が合います!

リーフのエアロについても解説いただき、
ありがとうございます。
実は提案されているリーフはどんぴしゃ
エアロなんです。

そうですかぁ。やっぱり新型に行きますか。
僕もですね。
迷うんです(^o^)/

さてさて、しばらくこの時間をじっくり楽しみまーす!
この冬、しっかり身体作りをがんばってください。
それから、お酒のレポートも楽しみです!

爺の独り言さん!
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

そうなんです。
減額されるものって思っていまして、すみません。
買う気が全然なくてですね(^^;)
なかなか値引きもシブいってセールスからも。

そのセールスから一発でこの提示。
もう少し粘ってみる価値はあると思っています!
また、レポートします!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索