« 一騎打ち!新型マツダCX-5とジャガーF-PACE | メイン | 僕もそうだと思います! »

2016年11月21日 (月)

ニトリにも普通充電器が4〜5台あるんだけど・・・

私の住んでいる街の近くにニトリがあります。
今日はちょっくらカミさんとお買い物。

ここにはこの辺りでは珍しく
4〜5台の普通充電器が設置されています。
ぞうさんマークのカードなら一発でOK!

時々書いていますが、
カリフォルニアみたいに
ズラリと充電器が並んでいて、
まるで乗ってきた馬の手綱をつなぐかのように
EVをつなぐような光景が見られるハズなんです。

ところが・・・
すべての充電器の前に内燃機関のクルマたちが・・・
EVは駐車することが出来ない!

買い物中に充電しようと思ったのにな・・・

一番端の充電器にはプリウスαが。
その横に駐車スペースがあったので、
リーフの頭を突っ込んでみました。

充電ケーブルは5〜6mぐらいあったので、
ケーブルを伸ばして、充電が出来ました。

しかし、いくらなんでもすべての充電器の前に
プラグを持たないクルマを止めたらアカンでしょ!

普通充電でもしながら、
ボチボチ店内を見てね!っていうニトリの作戦でもあるし、
プラグを持ったクルマたちが使わないとね。

地方都市ではだいぶリーフの姿を見かけるようになってきましたし、
息子の友達のお母さんはi-MiEVを買われましたし、
認知は広がっていると思うんですけどね。

もうちょっと増えないと認知はなかなか高まりません。

ニトリやら、他のホムセンなどを周りながらの
帰り道。
ま、もうすぐ我が家に着くってところで
走行可能距離は「80㎞」ちょっと。
フル充電でも今日は乗り始めに
「110㎞」程度を表示していましたので、
納得の数字だったのですが、
これが、三桁目に1や2の数字が表示されていて、
「180」や「280」、
あるいは「380㎞」ってなっていると
めっちゃうれしいのになあ・・・。
って、考えながら、夕方の街を走りました。

来年という次期リーフが
乗り始めに走行可能距離が400㎞や500㎞って
数字を示してくれるんですよね?日産自動車さん!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34005977

ニトリにも普通充電器が4〜5台あるんだけど・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索