« あなたは一時停止していますか? | メイン | 自動ブレーキつきのクルマが欲しい! »

2016年11月25日 (金)

ナベサダを聴く!

渡辺貞夫さん。
1933年、昭和8年2月1日生まれ。
御年83歳。

渡辺貞夫さんとの出会いは
やっぱりステレオ好きの亡き親父が
アルバムを鳴らしてくれていたからです。

1978年、当時、中学生の自分にとって
カリフォルニアシャワーは心地よかった。
デイヴ・グルーシンを迎え、
ジャズからさらに軽快なフュージョンサウンドで
私たちにその門戸を広げてくださいました。

先日、ネパールとの外交樹立60周年記念の
ライブをネパールで挙行されました。
BSで放送されていましたが、
渡辺さん、お元気そうでと
口にするのが失礼なくらいに、あのナベサダの笑顔。

親父も生きていたら同じくらいの歳なので
なーんだか、懐かしい顔を見たように思いました。

早速、自分のCDが収まった棚を探すとありました。

これ。

Img_6974

ベスト盤なんですが、ズラリと代表作が揃っています。

息子にも聴かせたら、乗りの良い曲では
身体でリズムをとって、ごきげん。
親子でナベサダサウンドを楽しんでいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34008680

ナベサダを聴く!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索