« 日産リーフ 初期型オーナーへの?ビミョーなキャンペーン始まる! | メイン | ノート e-POWERの気合い その1 »

2016年11月 6日 (日)

こんな夜だからユーミン

先日、ちらりと見たテレビにユーミンこと、
松任谷由実さんが出演されていて、ニューアルバムが出るって!

実はとても良いタイミングで、
最近、再び、ユーミンを聞き始めたのです。

今ハマっているのは・・・これ!

Img_0899

そう、「時のないホテル」。
この題の曲も不思議なサスペンスでオモシロイですよね。

さらに、青春を思い出す「5㎝の向こう岸」や
有名な「水の影」とかもね。

秋の夜長に音が良くなったiPadPro12.9で聞いても楽しめます。

他にも、じっくり聴きたいアルバムは
「NO SIDE」。

昨日のラグビーは負けちゃったけど、
益城にも畠山さんとか来てくださったから、
テレビ越しに応援してました。
ラグビーワールドカップは熊本でもあるし!

このラグビーの曲は
フィールドの風や息吹が感じられて好きですね。

他にも昔を思い出す曲が多くて・・・

ユーミンの曲に出会ったのは
デビューアルバムの「ひこうき雲」。
小学1〜2年生の頃。
親父が買ってきたアルバムで、よく聴きました。

小学生の頃は、陽水さんや荒井由実さん、南こうせつさんらを
聴いていて、同級生に「はあ?」って返事されてましたねぇ。

皆さん、もし松任谷由実(荒井由実)さんのアルバムを
お持ちでしたら、ぜひどうぞ!
聴き直してみてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33998416

こんな夜だからユーミンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索