« 提示額はホンモノでした。 | メイン | 貴方に似合うクルマの色は? »

2016年11月29日 (火)

次期iPadの大中小の3シリーズは!

皆さんはiPadを使っていらっしゃいますか?
自分は普段は仕事で12.9インチのiPadProを
アポーペンで使っています(^o^)

家庭では
ちょっと古くなった初代のiPadAirと
iPadPro128Gをアポーのキーボード付きで
子どもたちが学習用に使っています。

miniだけは、iPhoneがどんどん大きくなったので、
普段PLUS使いの自分は買っていません。

さて、我が家では今ではすっかり欠かせないものになった
iPadですが、来年早々に出てくるであろう
2017年度版のiPadシリーズが話題になっています。

まずはiPadProの9.7インチ版から。
こちらは画面の大きさが10.1インチになると思われます。
ただ、ご安心ください。
すっかり定着したあのサイズはそのままで
画面サイズだけが大きくなるのです。

さすがiPadの中心モデル。
これは使い勝手が向上しますね。

iPadProの12.9インチ版は
少し薄くなって、軽くなるみたいですね。
いや、現行モデルはけっこう重たいですもんね。

なくなるかも?って噂だった
miniも残るみたいですよ。

かつてのような勢いが薄れたタブレットですが
iPadはその操作性の良さから
「学習のツール」としても子どもたちに大人気。

特に9.7インチが大きさそのままに
画面が10.1にサイズアップするって
さらに学習のツールとして魅力が増しますね。

自分は大好きなiPad。
やっぱりwindowsのタブレットよりも良いと思うんです。
ビジネスはやっぱりノートPCだと思っていますが?
皆さんはいかが?

そうそう、ソースはいつもの「気になる 記になる」さんの
こちらの記事です。

次期「iPad Pro」シリーズで新たに登場すると噂の10.9インチモデル、ベゼルレスでホームボタンは廃止か

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/34012649

次期iPadの大中小の3シリーズは!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索