« インフィニティQ50が受賞!10 BEST USER EXPERIENCES AWARD | メイン | 梨の顔が見たい・・・今年は厳しかった・・・ »

2016年10月 9日 (日)

まぜ卵とザル・ボウル SmaStation グッズ

あんまりテレビがつかない我が家ですが、
土曜日の夜、
安住さんと北野武さんの番組
ニュースキャスターが好きで見ています。

それから、その続きで、
香取慎吾さんのSmaStationを見ることがあるんです。

さまざまな情報を香取さん、ゲスト、大下容子さんと
小林克也さんのナレーションと共に紹介してくれるのですが、
先日はこちらの最新キッチン便利グッズを紹介!。

気になるグッズが満載だったのですが、
これを買っちゃいました!

Fullsizerender_7

Fullsizerender_6

そ、「まぜ卵(まぜらん)」と「ミラクル ザル・ボウル」!

どちらも番組での紹介通りで
早速、料理に役立ってくれています!

まず、「まぜ卵」ですが、
スティックの先に卵の白身を切るための
ケガしちゃうかもしれないけど
強く触らなければ大丈夫・・・みたいな
絶妙の金属片がついていて、
これが見事に卵を攪拌してくれるわけです。
その先の丸いボールも存在は大きい!

卵かけご飯も
卵そのもののドロリとした白身を黄身と共に
豪快に味わいたい場合は別として、
黄身も白身もきれいに混ぜ合わせたいときは
この「まぜ卵」の出番。
ちょっと卵かけご飯も変わりますよ〜!
それから、チャーハンなんですけど、
自分はパラパラにするために卵を絡めるのですが、
この「まぜ卵」でかき混ぜた卵をご飯にかけ、
ご飯と卵を合わせて、フライパンに投入するのですが、
この「まぜ卵」でかき混ぜた卵はご飯の一粒一粒に
よく絡んで、コーティングがバッチリですよ!

また、「ミラクル ザル・ボウル」も番組通り!
息子がこれを使ってお米を研いだのですが、
「米粒をこぼすことない!すげぇ!!」と
喜んで炊飯器にセットしてくれました。

息子も喜び、親は安心してご飯を任せられるし
良かった!よかった!

この番組も16年になるんですね!
今、SMAPは過渡期を迎え、成長の時となっています。
香取さんもマスコミにあれやこれやと騒がれて
タレントさんの宿命とはいえ、
大変だろうなあって思います。
がんばってください!密かにですが、応援しております(^o^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33961759

まぜ卵とザル・ボウル SmaStation グッズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索