« きらり輝く高校生の体育祭! | メイン | 道路がカオスなのはベトナムも同じだったなぁ »

2016年10月 3日 (月)

ノーベル賞 村上春樹さん どうかなぁ?

今年もノーベル賞の次期がやってきました。
早っ!
昨年は
生理学・医学賞を大村智・ 北里大学特別栄誉教授、
物理学賞を梶田隆章・東京大学宇宙線研究所所長が
受賞されました。

今年も何人もの日本人の方が受賞を予想されています。

さてさて・・・。

ここ数年、文学賞関係では
村上春樹さんのお名前が取り上げられますよね。

そういや、先日のトークイベントでは
ノーベル賞は話題に上がりませんでしたねぇ。

このノーベル文学賞!
受賞されたらやっぱりファンとしてはとてもうれしいです!
日本中でまたもや「村上さんブーム」が起こるでしょう。
書店も大喜び!

でもなあ、村上さん、受賞されたら、忙しくなられるな・・・
熊本にまた来たい!っておっしゃってましたので
また、来年だなってみんなが思ったあの日の夜。

それが遠のくのはちょっとね・・・。

また、こうやって外野が騒ぐのを村上さんって
こうつぶやいていらっしゃいますね。

そう・・・
「ヤレヤレ」ってね。

今年も何人の、どんな分野の方が受賞されるのか
楽しみに見守りましょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33955425

ノーベル賞 村上春樹さん どうかなぁ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索