« 道路がカオスなのはベトナムも同じだったなぁ | メイン | BMWのi4登場!?i5も?! »

2016年10月 5日 (水)

よく見ると・・・(^^;) プリウスPHV

現行のプリウスのデザインは
そのタヌキのお顔と十字剣ヘッドライド
そして、妙なデザインのリアランプなどなど
どうしても先代ほどのクリーンさやスポーティな感じがしなくて
自分的には全く触手が動きません。
すんません、所有されている方、個人的な戯れ言と流してください。

それでも、今度出てくるプリウスPHVには少し期待していました。

AutoBlogさんに記事が載っていて、
実際に走っている姿がわかるのですが、
よーく見てみると・・・
これもアカンかもなあって思っています。

こちらが記事です。





ブルーとシルバーのボディがほぼ同じアングルから撮影してありますね。

そこで、色の違いなどを考慮しながら、
デザインをよーく、よーく見てみました。

その結果・・・
フロントとリアがゴチャゴチャして
いろんなラインがまとまる気配がありません。
その上、サイドはのっぺりした感じがして
その違いは何なの?って思ってしまいます。
1台のクルマで複雑なラインが前、後ろ、横でバラバラに感じるんです。

やっぱ、アカン。

モリゾウさん、このPHVはどう思ってらっしゃるんでしょ?

きっと、やっぱり違う!って思っていらっしゃるんじゃないかと。

韓国勢とは全く違うデザインを!とライバルを気にしすぎで
つまり、自意識過剰でおかしくなったのかもしれません。

お値段は27100ドルからってなっていますので、
これはなかなかの戦略価格。
現行のプリウスを食ってしまうんじゃないかと・・・。

いや、それだけ売れればいいのだけど・・・。
エコカーにとって、今や世界一の産油国のアメリカだからなぁ・・・。

アメリカやヨーロッパの皆さんに
どう受け止められるのでしょう。
動力性能は良い・・・でも・・・みたいにならないといいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33957325

よく見ると・・・(^^;) プリウスPHVを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索