« そうそう!清水さん!激同!ジャガーのFペース | メイン | 世の中、再びデフレだっていうのに・・・ »

2016年9月 7日 (水)

運転中、Cortana!次の予定は何だったっけ?

通勤途中や仕事でクルマを運転中に
ふと・・・
「その次の次の訪問先ってどこだったっけ?」
とか
「次の訪問先の時間って、何時何分だったっけ?」
とか
「明日の予定は?」
などなど
スケジュールやto Doの管理や確認のために
信号停車などでスマホを確認することってありますよね。

運転中ならネットに接続するクルマの
カーナビ等のマイクに話しかけると・・・
マイクロソフトだったらCortana

マックのSiri
やグーグルの音声認識APIなどが反応して
結果がモニターに提示される・・・って良いですよね。

マイクロソフトがメルセデスと連携して
Exchange機能を提供するってお話が
AutoBlogさんに掲載されていました。

こちら



マイクロソフトって、
巨大になりすぎたWindowsをこれからどうするのか?
Officeで食っていくのか?
いろいろと興味は湧きますが、
グーグルやアップルのようにクルマとの連携も模索しているようですね。

テレビもそうですが、
カーナビ関連もAndroidやWindowsがOSとして動いているようですが、
イマイチ動作がシャキッとしませんよね。
もうちょっとメモリを増やしたり
良いCPUを積めば改善されると思うんですけどね。
まだ、そういったキビキビとした動作の技術などは
小出しにしながら進めていくのでしょうかねぇ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33929689

運転中、Cortana!次の予定は何だったっけ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索