« アルミテープ どうしましょ | メイン | アルミテープ 整備のプロのご意見 »

2016年9月21日 (水)

ザナルディ 師匠を動かす!

リオ・オリンピックに続いて、
リオ・パラリンピックも終わりましたね。

このリオ・パラリンピックっで
両足を失った元F1ドライバーが再び脚光を浴びています。

ご存知の方も多いでしょう。
そう、ザナルディ選手です。

記事はこちらのYahoo!の記事

両足切断から15年。元F1ドライバー、ザナルディがパラリンピックで2大会連続の金メダル!


写真はそのリンク先のyoutubeから

20160920_220956

手でペダルを漕いで進んでいくバイクですが、
これは相当な上半身の力が必要ですよね。

自分だったら、全力で100m、いや50mでもへばるかも・・・(^^;)

このザナルディ選手の活躍に
師匠も応えようと昨日の記事になられたのだと
そう思いました。

こちらの記事

WRX S4もリーフも、手だけで競技に出場可能です!(19日)

師匠が書いていらっしゃるように
日本という国は24時間テレビのように
感動ポルノ(By NHK)には敏感ですが、
実は障がいをもった方々と寄り添って
ともに歩いていくにはまだまだなのだと思います。

このザナルディ選手の活躍は
もっともっとみんなが知って、我が国でも
報道されていくことを希望します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33945143

ザナルディ 師匠を動かす!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索