« 5人乗りにはなれない(^^;) プリウスPHV | メイン | プリウスPHVは最初から4座だったのね(^^;) »

2016年8月30日 (火)

マツダ 刀剣ブームに乗れるか?

マツダといえば、
「赤」
というブランドイメージカラー。
それの対極となる色であろう、
新色マシーングレーを出してきましたね。

日経も記事にしています。

こちら

マツダ、黒い吸収層で新特別色のグレー実現 
2016/8/29 6:30
日本経済新聞 電子版

写真はマツダのサイトから

20160829_225138


このマシーングレーを見ていて思ったのは
今日のタイトルにもしているように
「刀剣」なのです。

日経の記事にはそんな記述はありません。
記者は気付かなかったのか、あえて書かなかったのわかりません。

しかし、昨今の刀剣ブームは
若者や歴女を中心に大きな存在となり、
集客のパワーは底知れないモノがあります。

このマツダのマシーングレーも
カラーネームを変えて
「刀剣色」なんて
あえて打ち出すと面白かったのになって思います。

マツダさん、今からでも遅くありません。
刀剣ブームにあえて、乗ってみてはいかがでしょうか?
株価も上がるかも?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33921757

マツダ 刀剣ブームに乗れるか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索