« 暑いなぁ、熱いなぁ・・・あらら、燃えてるテスラモデルS | メイン | 100kWのバッテリー?! »

2016年8月18日 (木)

ステアリングもアクセル&ブレーキペダルもなくしちゃうの?

日本が2020年を目途にしている自動運転カーの技術は
頑張れば、世界の潮流をリードするかもしれません。

そんな期待を持たせる記事が
AutoBlogさんにアップされていました。

こちら


フォードが2021年を目途に
自動運転カーを登場させ、
ステアリング、
アクセルペダル、
ブレーキペダルをなくすっていうもの。

ま、こりゃ、自社の従業員さんたちへも
ハッパともとれますけど、ぶち上げましたね〜。

アメリカではみなさんもご存知のように
グーグルが先行してそのノウハウを蓄積していますが、
各メーカーもアメリカに実際に自動運転カーを走らせる
実物大の?街を作って、テストしてます。

まさに、鎬を削る技術開発が進んでいるわけです。
ここで国交省も腰をすえてサポートしないと
立ち後れた日本のダウンサイジングエンジンの二の舞になってしまい、
さらには、韓国や中国の自動車メーカーに追い越されてしまうのが
2020年てなことになったら、大変ですから。

日産自動車も採算が見込めないバッテリー工場を見限ったばかりですが、
(リーフオーナーとしては先が見通せないのがツライ)
ぜひ、多くの研究費を投じ、自動運転のロードマップを加速していただきたい!
よろしく!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33912031

ステアリングもアクセル&ブレーキペダルもなくしちゃうの?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索