« 早めに台風10号への備えを! | メイン | 東京するめクラブ・・・村上春樹さんに会える(^^)/ 生きてて良かったよ。 »

2016年8月27日 (土)

いやあ昼間は暑い!

熊本の昼間は昨日も暑かったです。
ちょっとランニングするだけで
汗だく!!

そんな道路でとった写真がこれ!

Fullsizerender_53

Fullsizerender_52_2

Fullsizerender_50

とのさまバッタなのですが、
こんなに近くに寄って撮影できました。

なぜでしょう?

それは、路上で絶命していたからなんです。
驚きました。
ま、寿命もあったのでしょうが、
暑さも影響していると思いました。

だって、今にも飛ぶような姿で路上にいたんですから。
バッタもびっくりの暑さなんですね。

さて、台風10号の動きに対して
みんなが備えをしています。
とても良いと思います。

昨日も書きましたが、
避難所にはさまざまな事情をもった方が
やってきます。
発達障がい等の子どもたちもそう。
対人関係が難しかったり、
普段と異なる状況に興奮したり、
いつもより動きがせわしくなったり・・・。
そんな方々を厳しい目で見たり、
心ない言葉をかけたりといったことがないように
避難所のスタッフから率先して配慮をお願いします。
御家族みんなを支えてほしいと思います。

熊本地震では避難所の様子の差がくっきり。
我を抑えて、みなと協力する、助け合う・・・
そんな避難所は一歩足を踏み入れただけで
その雰囲気が温かく、優しさに溢れていました。

もし避難されることがあったら、
さまざまな事情を飲み込む仲間であってほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33919013

いやあ昼間は暑い!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索