« ONのままの心のスイッチ 熊本地震の被災地に思う | メイン | 大きさが気にならない V37スカイライン・ハイブリッド »

2016年8月 1日 (月)

ヘッドフォンってもう無線にしたら?

今日から8月です!
もう8月ですよ。みなさん。
どえりゃー暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?
くれぐれもお身体、そして、心をご自愛くださいませ。

さて、新しいiPhoneの登場の時期が近づいています。
9月って言われています。

名称は7それとも6SE?って記事を書きましたが、
今日は目玉の一つである
旧来のレガシーデバイスであるヘッドホンジャック。
アナログ端子ですよね。
これをなくして、もっと薄くするって話です。
そして、なくしちゃうと、今までのヘッドホンが困るので、
Lightningからヘッドホンジャックへと
変換するアダプタを用意するというんですよね。

そのプラグだと思われる写真が
いつもの「気になる、記になる」さんに・・・

こちらの記事をご覧ください。

「iPhone 7」に同梱されると噂のLightningヘッドフォンジャックアダプタが流出か


写真はその記事から・・・

Th_3830208_lightning_35mm_adapter_i

なるほどね。
そうでしょう、lightningの端子につけて
ある程度伸ばして、ヘッドホンジャックにつなぐ・・・

ま、これは噂の写真なのでわかりませんけど。

こうやって、レガシーデバイスを変えてきた
アップルですが、
こうなってくると・・・
ワイヤレスがホントじゃないかと・・・
これまでもワイヤレスのヘッドホンって出てきましたよね。

平成9年頃には赤外線のヘッドホンってありましたもんね。

このワイヤレスの音を画期的に良くするなどの
技術があるといいけどな。
なんかプラスαをくっつけて
新しいワイヤレスヘッドホンを提案して欲しいですねぇ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33897969

ヘッドフォンってもう無線にしたら?を参照しているブログ:

コメント

ン〜〜
ハイレゾを伝送できる新しい無線インタフェースを提案して有線
インタフェースを廃止するのなら評価できますが、このやり方は
賛成できません。
アダプタが同梱されても、アダプタでは不便なものです。結局は
lightningプラグの着いた新しい高価なイヤホン/ヘッドホンを買わ
される訳です。そして、アップルにとっては新しいライセンス収
益源が生まれるわけですよね。

いつかはEVさん!
コメント、ありがとうございました。

自分も何だかな〜って思います。
以前のアップルはもう少し賢い戦略があったように思います。
なんだか、今はあざといところもあってですね〜。
もうすぐ、期待しましょう!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索