« リーフをはじめとする「EVマーケットの創造」を! | メイン | ステアリングの異音対策とリーフの今後 »

2016年7月23日 (土)

いっ、いかん V37スカイライン・ハイブリッドのステアリングから異音!

一昨日辺りから「例の音」が出始めました。

あちゃー(ノ∀`)

V37スカイライン・ハイブリッドの
ステアリングを低速で大きく切る・・・
・・・そう、例えば、車庫入れなど・・・
そんな時にステアリングから
何かゴムやプラスティックパーツやらが
擦れるような音がしてきました。

このステアリング付近からの音は
どうやらV37スカイライン・ハイブリッド特有の症状らしく、
特に、自分らのようなSPのパドルシフト付きの
クルマほど音が出やすいとのこと。

あのステアリングポスト付近に
さまざまなケーブルが通っていることが
ネックとなっている模様です。

このステアリング付近からの音については
ネット上でけっこう前から指摘されていたことです。

ま、そろそろオイル交換でもありますし、
グリスアップによって
改善されるみたいなので
週末に日産に持って行ってみますかね。

それから、猛暑が続いていますが、
タイヤの空気圧に注意です。
と言いますのも、
自分のV37は暑くなる前は
指定空気圧の240kPaよりもちょっと高めの
250kPaにしていました。
熱い日差しが照りつける中の運転で
ステアリングの空気圧表示ボタンを押すと・・・
あらら、280kPaあたりを指しているじゃないっすか!

自分でも出来るけど
ガソリンスタンドの店員さんに見てもらって、
空気抜き!!
すべて250kPaにしてもらいました。

これで高速道路も一安心して走ることが出来ます。
皆さんもぜひ、空気圧のチェックをしておきましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33890255

いっ、いかん V37スカイライン・ハイブリッドのステアリングから異音!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索