« 次のiPhoneをどうするか? | メイン | IoTの未来 »

2016年7月29日 (金)

暑いぃっ!オランダフーズのかき氷が激うま〜!

暑いっす!
夕立が欲しいけど・・・雨が降らず・・・

高気密高断熱の家・・・って、
うちはできるだけ西側は窓を減らして、
1階は西側は小さな窓一つだけ。
2階は子ども部屋とトイレと2階の洗面台の前だけ。
でも、窓を開けても、2階は暑い!
ま、エアコンを効かせれば、涼しいけど。
こんな時に、袋入りのかき氷が旨いんです。

毎年、夏になると自分のオススメの
袋入りのかき氷はこちら・・・

Fullsizerender_40

この袋の中に、かき氷が入っています。

この袋を破って、かじりついても良いのですが、
ちとビニル袋の風味があって、よろしくない。

やはり、深めの小さな小鉢に盛り付けて
牛乳をかけて食べるともうキンキンに冷えて
激うまです!

製造会社は・・・こちら

Fullsizerender_41_2
長崎県は壱岐のオランダフーズという会社。

グーグルで調べてみると・・・
ストリートビューでは

20160728_224336

撮影時はお休みだったみたいで
人の気配がありませんが、
壱岐の島にあるんです。

壱岐の島は大好きな島で何度も行きました。
(シャレじゃないっすよ(^^;))

そんな島の工場で作られたかき氷!

もしかして、こっちでしか売ってないのかな?
安いですし、オススメの自分の夏の「涼」です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33895333

暑いぃっ!オランダフーズのかき氷が激うま〜!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索