« カミさんが語るリーフの良さ | メイン | にぎわいを取り戻した熊本市中心街 »

2016年7月 5日 (火)

iPhone7plusのダブルレンズとHUAWEI P9

iPhone7plusは背面カメラが
ダブルレンズになると言われています。

どんな写真が撮れるのかって思っていましたが、
iPhone7plusよりも先に
China中国のHUAWEIがP9という新型をダブルレンズ搭載で
登場させていますよね。

これであらかたわかっちゃったような気もします。

HUAWEI P9が凄いのは
やはり、今の中国を表していて、
なんとライカと共同開発したというダブルレンズです!

たまげた!

そして、きれいな写真が撮れるみたい・・・

こちらの楽天モバイルのサイトを・・・

HUAWEI P9

写真は楽天モバイルさんから引用

20160703_221746


別にね、自分は楽天さんのステマでもなんでもなくて
ただ、ダブルレンズ搭載の意味って
その目的って何だろうって思っていたわけです。

そうかぁ、これだけキレイな写真の撮影に強いのかと
感心しました。

モノクロとカラーのセンサーを使って
合成して生まれる陰影の美しい描写

背景をぼかしながら撮影したり、
ピント合わせが上手だったり、
多彩な撮影モードをもっていたりと
ますますデジカメいらずになってきました(^^;)

さあ、アップルはこのスマホを見て、
どのように新しいiPhoneである7を紹介するのでしょう。


ご自慢のプレゼンテーション、その腕も見所です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33873601

iPhone7plusのダブルレンズとHUAWEI P9を参照しているブログ:

コメント

毎朝、拝読しています。

今日は教えて欲しい事があり
書き込みました。

「九州復興割り」で、8月下旬に
熊本市内のホテルに宿泊を計画
しています。

地震などの影響、その後、どうで
しょうか?余震などはどうですか?
観光はできますか?

現地にお住まいの思われるので
よかったら教えてください。

店長kさん!
お久しゅうございます!

熊本市内のホテルはほぼ営業しています。
また、中心街もにぎわいを取り戻していますよ!
自分も先日、職場の懇親会がありました。
おいしくてお得なお店でしたよ!

余震はずいぶん減りました。
あっても3程度です。
観光は熊本城はご存知の通りですが、
お城の下の物産と飲食店はOK!

水前寺公園は池の水はだいぶ戻りました。

阿蘇は少し30〜50分程度遠回りすればOKです。

天草は全く大丈夫です。

8月下旬にもなれば、
被災地の仮設住宅もだいぶ設置が進んでいると思います。

ぜひ、どうぞお越しくださいませ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索