« 相模原市の障害者施設殺傷事件に思う | メイン | 暑いぃっ!オランダフーズのかき氷が激うま〜! »

2016年7月28日 (木)

次のiPhoneをどうするか?

9月頃に出てくるであろう次のiPhone。
ここに来て、いろいろな話が出ています。

ここでは、これまでもずっとお世話になっている
「記になる、気になる」さんから記事を紹介します。

その1 名称は7それとも6SE?

次期「iPhone」の正式名称、「iPhone 7」ではなく「iPhone 6SE」との噂

そう、なんかあんまり変わり映えしないんじゃないか
と言われている新型のiPhone。
ハッキリ言って、
来年が大幅チェンジって情報が出ているのが頭が痛い。
これはきっとソフトバンクをはじめ
キャリアの各社もどう販売するかを迷っているでしょう。
でもな、ここで、もし6SEなんかで発売したら
それこそショップは閑古鳥?!

大型ボディのPLUSはデュアルカメラって
でも、もうドロでもう出ているし。

いつものようにそれでもどーだー!キリッ!
みたいなプレゼンをするのかなぁ?

その2 値下げ

「iPhone 7」の価格、「iPhone 6s」よりも100ドル安く設定か

これもそう、あんまり変わらないことで
売れないかも知れないから、値下げするというもの。

でもな、100ドルぐらい下げてもたいしたことないっす。
いっそのこと、原価近くまで下げてみたら?

ヘッドホンジャックをなくして、
ライトニングにするってのも薄さを狙ってのことでしょうが、
再び、折れ曲がる!などのレポートが賑わうのかな?
それにアダプタを搭載するって・・・。
なんか意味なくね?

アップルにしては、なんとなく迷っている感じがして、
かつての「デザインは正義!」みたいな強さが感じられないのです。

そうか、ジョブズの牽引力があったもんな。
それにアイブのデザインが生きたんですよね。

iPhoneのシェアは下がっているとも言います。
それに反するように業績は良いみたいですが、
この世界は一寸先は闇・・・
かつてのアップルの姿を知っている自分はそうならないことを祈っています。

さて、現行のユーザーの皆さんはどうされます?
待ちですか?
買いですか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33894551

次のiPhoneをどうするか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索