« 新型セレナの買い時は? | メイン | 相模原市の障害者施設殺傷事件に思う »

2016年7月26日 (火)

その名は「E-Power」

昨日からの続きです。

日産自動車さんのディーラーに行って
興味深いお話をいろいろ仕入れたのですが、
公開できるものをあと少しだけ。

話題のノート・レンジエクステンダーですが、
このレンジエクステンダーのパワーユニットが
日産自動車さんでは
E-Power」と呼ばれているようです。

もしかしたら、ノート・E-Powerか、
大きなマイチェンを施して
新しい名前+E-Powerとなっているかもしれません。

とにかく、レンジエクステンダーの名称は
「E-Power(イーパワー)」のようです。

登場は11月とのことですよ。
これはもう、現場の声なので、確定かも?

それから、新型セレナ!

こちらは当面コストダウンのために
現行セレナとパワーユニットと同じ、
S-Driveというシンプル・ハイブリッドになる予定ですが、
来年の夏までには
なんとなんと!
この「E-Power」を搭載したセレナも登場するとのことでした。

こりゃ、凄いや!

日産の大攻勢は今年の夏から始まると思って良いと思います。

昨日、貯金しなきゃ!って書いたのは
このセレナのE-Powerバージョンにとっても興味を持ったからです。

プロパイロットに
E-Powerときたら、
もう自分はメロメロになっちゃいそう。

それぐらいこのレンジエクステンダーは楽しみなのです。

きっと新型のリーフよりもリセールバリューの高いクルマになりそうですよね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33892745

その名は「E-Power」を参照しているブログ:

コメント

このところディーラーさんに行く機会(充電、パンク、車検等)が多く、カタログなんかを見てると、セレナいいね!と思い始めてます。
そんな時、レンジエクステンダー⁉️
惚れてまうやろ〜
貯金しなくちゃ。
もちろんカミさんには内緒で。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索