« スマホレンズ3種類(^^)/ 日経PC21のおまけ  | メイン | SONYのアイボが再び?! »

2016年6月30日 (木)

豪雨の中を疾る! 万全のV37スカイライン 運転支援システム

九州地方は今日まで雨が続きます。
いやだな。
被災地にも雨が降っています。
地盤がゆるんでいるので、土砂崩れが頻発しています。
倒れた家屋のそばの土手が崩れてきています。
時折、雨脚が強まって、土砂降りになります。

そんな中、昨日の朝、V37を移動手段にお仕事先へ。
高速道路を走ってみました。

運転支援システムはオールグリーン。
DASはON(普通)。
オートクルーズは90㎞(実質85㎞くらい)。

強まる雨脚に間欠ワイパーの間隔を短くしました。
ちなみにV37のワイパーはオートではありませんが、
間隔を細かく調整できるようになっていて、
ドライバーの感覚でダイヤルを合わせます。

何度かオートワイパーのクルマに乗ったことがありますが、
感覚が合わないともどかしいんですよね。

先日は豪雨の中レーダーシステムの異常表示が出ましたが、
今回は全く危なげなく走って行きました!

高速道路をICで3区間ぐらい走りましたが、
いつものようにDASがしっかりと効き、
ビシィーッと左車線の真ん中を矢のように走って行きます。

これが今のV37スカイラインのGTの姿です。

結構気を使うようなわだちの水たまりがあっても
ステアリングをとられることがありません!
それだけでもスバラシイ!!!

その上、運転支援システムが働いて、
前車との間隔を保ちながら、追従していきます。

やっぱり、疲れないな!
V37スカイラインでした!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33869857

豪雨の中を疾る! 万全のV37スカイライン 運転支援システムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索