« アップル グーグル そして、伊能忠敬 | メイン | ツマグロヒョウモンが楽しみ! »

2016年6月 8日 (水)

祝!熊本県庁の水素ステーション オープン!

昨日の6月7日付けの
地元紙である熊本日日新聞にこんな記事が・・・

県庁に水素補給所
県内初 燃料電池車も導入

とあります。

そう、6月6日に水素ステーションの
開所式と納車式が
蒲島郁夫熊本県知事とホンダの池史彦会長の列席の下
行われたということです。

緑色の柵の中で点検等が進められていた
熊本初の水素ステーション。
これって、MIRAIが来たときは充電させてくれるのでしょうか。

たぶん、OKを出してくれると思いますが、
MIRAIのユーザーの方がいらっしゃったら、
ぜひ、熊本県庁の水素ステーションでの充填にチャレンジしてみてください!(^^)/

また、クルマの方ですが、
リース契約されたのはもちろん
ホンダのクラリティFC。

やはり、大津の本田技研がありますので、
昔っから熊本はホンダとのつながりが深い。

以前、ホンダのレジェンドが公用車でしたもんね。

九州の自治体では
福岡県、福岡市、北九州市、佐賀県、大分市が
FCVを導入しているとのこと。

今後、熊本県は試乗イベントなどを
開くということなので、その時はぜひ行ってみようと思います!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33850297

祝!熊本県庁の水素ステーション オープン!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索