« クロームメッキのミライ in UK !!!! | メイン | SONYのアイボ 引っ張り出してみるかな »

2016年6月16日 (木)

新型プリウスPHV〜やっぱり4人乗りなのかな・・・

新型プリウスPHVについて
師匠がオートックワンで紹介されています。

師匠の記事はこちら

プリウスPHVの日本仕様発表! カコ良いす!



トヨタ自動車の新型プリウスPHVのサイトはこちら

写真はトヨタ自動車のサイトから

20160615_222121


自分のとても気になるクルマで
リーフの後継はこれではないかと思っています。

リーフオーナーの皆さん!新型のリーフがどうなるかで変わりますけどね(^^;)

もうね、今のプリウスのお顔はやっぱりイカンです。
自分はタヌキって呼んでます。
グリルの真ん中のトヨタのマークがお鼻。
手裏剣みたいなライトと相まって、どことなく間抜けに見えちゃう。
(オーナーの皆さん、ごめんなさいm(_ _)m)

でも、プリウスのPHVは違いますよね。
まさにMIRAIのフロントがモチーフになっています。
そして、リアはダブルバブルウインドウになっていて
とても個性的でカッコイイ。
ま、掃除は大変かも知れませんが、それでも好きになりそう。

きっと走りもTHSのあの味とは
異なると期待しているんです!

でもね、でもね・・・。
このクルマって、やっぱりやっぱり4人乗り。
なーんでだろう。
日本じゃこれでは使い勝手が悪いと判断されて
初物好きには受けて、バックオーダーを抱えるかも知れませんが、
半年程度でディーラーを訪れた多くのお客が
「5人乗りはないのか!?」って
要求することは容易に考えられ、
バックオーダーの処理が終われば、あまり売れなくなると思います。

トヨタさん・・・急いで5人乗りを用意してくださいな・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33857423

新型プリウスPHV〜やっぱり4人乗りなのかな・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索