« 西原村にも手厚い支援を!&帰ってきたV37スカイライン・ハイブリッド | メイン | 回復している観光地:新緑の阿蘇へどうぞ&荒尾の潮干狩りH28 »

2016年5月 2日 (月)

嵐と小山薫堂さん! & 安部恭弘さんのブログに感謝

みなさんは嵐の「ふるさと」って、歌をご存知ですか?
昨日の20時53分〜54分までの1分間。
嵐とその「ふるさと」の作詞を手がけた小山薫堂さんがタッグで
熊本の民放4局同時で熊本応援メッセージを流してくださったんです。

涙しました。

ヤフーのニュースはこちらでした。

ありがとう、嵐の皆さん。
そして、小山薫堂さん。
小山さんが作られたこの歌の歌詞には
熊本の・・・天草の・・・阿蘇の・・・風景が目に浮かびます。
良い歌です。



大好きなアーティスト。
このブログでも紹介した大江千里さん!
いろんな支援に御礼のメッセージをお送りしたら、
きちんと返事もくださって・・・。
そして、このブログでも紹介している
安部恭弘さんもご自身のブログで熊本の地震のことに
触れておられました。

短い文章の中に、安部さんらしい優しさが溢れていて
ありがたいなって頭を下げました。
(パソコンに向かってね(^^;))

安部さんのブログはこちらです。

熊本地震

九州の皆さん頑張ってください

そういや、安部さんのコンサートも行きたいけど
行けてないなあ・・・。
申し訳ないです。
安部さん、熊本にもずっとファンでいる者がいます。
たぶん、もっといます。
きっと自分の元カノもね(^^;)

ぜひ、お越しください!!

コロッケさん、スマップの中居さん、ローラさん、佐々木希さん、杉良太郎さん
・・・多くの芸能関係の方も被災地の応援に来てくださっています。

長引く避難生活、収まらない余震になかなか心が落ち着きません。

それでも、復興は少しずつですが進んでいます。
多くのボランティアの方がお見えになっていて、
うまくマッチングする場合もあれば、
人手が余るところともっと欲しいところがあって、
これは物資の場合も同じです。

それぞれが助け合って、動いているからとっても良いのですが、
人や物資の適宜分配には、情報が集約されて、そこからみんなが取り出せる・・・
そんな情報システムが必要だなって感じています。

たぶん、技術的にはたいしたことはないと思うんだけどな。


さて・・・
GW、少し休みを入れた昨日でした。
地震後、あちこちと出かけたり、
何度も打合せをしたり、
余震に備えたり・・・と、疲れが出てきたかな。
夕方、ほんの少し、家族とBBQ。
夕方は冷たい風が吹いて、ちと寒かった。
被災地を思いながら、火をおこしました。

Fullsizerender_20

子どもたちにはいっぱい食べてもらおうって
はりきって用意して(カミさんは仕事でしたので(^^;))
カミさんにも食べてもらって・・・。

なんとなく、あまり自分は食が進まず。
ま、そんなに自分がなっても仕方がないっす!
元気出さなきゃね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33814329

嵐と小山薫堂さん! & 安部恭弘さんのブログに感謝を参照しているブログ:

コメント

原田幸一は元気です。 帯西小に避難されてる方も元気そうです。 私は実家の都城に居るので、森江校長・西岡教頭・地域の方々にお任せして。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索