« 自分の被災地支援派遣 一つの区切り | メイン | ダウンサイジングの先 〜 電動化する過給器 »

2016年5月28日 (土)

いよいよ来るか?!Apple Car!!

アップルの電気自動車計画「タイタン」。
現実味を帯びてきましたよ!

こちらはギズモード

EV開発へ本腰か…Appleが充電ステーションの研究に着手との報道

こちらはAutoBlogさん

というのも、
自動車産業は手強くて、
なかなか切り込めないでいる様子です。

鳴り物入りだった「Car Play」
ですが、
自動車産業には乗っ取られてしまうのではという危機感があります。
また、これまで独自に開発を続けてきた
膨大な資料に基づく独特の世界があります。

考えてみりゃ、そりゃ、そうです。

CarPlayを入れたものの、
さまざまな機能と統合するためには
それぞれのプログラムが詳らかにされ、
アップルの用意したOSと統合する・・・

いつの間にかクルマ全体のソフトウェアが
林檎マークだらけになっていた・・・って!

ですから、アップルは独自のクルマを作り出し、
その売れ行きが良い?ことをアピールして、
他の自動車メーカーを取り込むしかないですよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33838445

いよいよ来るか?!Apple Car!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索