« 昨日は息子の卒業式でした。 | メイン | EVにはバッテリー・ケアプランが必須です! »

2016年3月26日 (土)

師匠!いよいよミニバンですか!

国沢師匠がクルマを2台、一気買い!
1台はホンダのミニバンの
ステップワゴン・アブソルート8人乗り。
それと
三菱のPHVである
アウトランダーPHEVとのこと。

こちらの記事

一度にクルマを2台買ってしまいました。泣(24日)


お孫さんのためと言うことで、
やはり師匠もおじいちゃん!
お孫さんの笑顔とお嬢さんのため、
一緒に移動したり、荷物も多いから
ミニバンは使い勝手が良いですもんね。

日本のミニバンの使い勝手を日々使いから
レポートしていただくのを楽しみにしております。

さらに、アウトランダーPHEV。

純EVといいますか、
リーフやi-MiEVからすると
レンジエクステンダーは走行可能距離については
羨ましい存在です。
また、純EVは急速充電器が使えるかどうかは死活問題。
特に、高速道路での
これらのクルマとの共存利用については、
いろいろと物議を醸していますよね。

さらにここにきて新たなライバルが登場予定。
なんかプリウスよりもずーっと魅力的なスタイルの
プリウスPHVは9kWhの
リチウムイオンバッテリーを搭載しているため、
急速充電ポートを備えているそうな。

ここで、レンジエクステンダーの急速充電器利用について
マナーアップも含めてレポートしていただきましょう!

それにしても、自分も気になるプリウスPHV。
新型のプリウスのお顔が苦手で
子どもたちにもあまり評判が良くないのですが、
このPHVは違います。
フロント、リアともに
自分は良いなあって思って眺めています。

今年の5月にはリーフの2回目の車検。
6年縛りがありますので、
来年までもうしばらくガマンですが、
ノートのレンジエクステンダーも含めて
これらのニューカマーの評価と共に
その使われ方をチェックしていきましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33778139

師匠!いよいよミニバンですか!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索