« 電気か石油か・・・争いは続く・・・ | メイン | エコカーと多段化AT 10段ATがホンダから »

2016年3月 2日 (水)

「たまには」シリーズ・・・ラーメン編

北海道のshinさんのブログって
リーフの話ばかりではなく、グルメの話が面白いですよね。

こちらがshinさんのブログ

LEAF life(リーフな日々)

もともと熊本県人なのにすっかり北の国の人・・・
美味しい食べ物とデジイチの画と腕の素晴らしさで
ますます美味しそう・・・!

で、自分もあんまり食べ物は撮らないのですが、
お気に入りのラーメンをご紹介します。
朝からごめんなさい。

今回は・・・って、
食べ物紹介はあまりないかもですが(^^;)
大牟田市の「福龍軒」さんをご紹介。

こちらでご確認ください。


こちらが人気のワンタン麺(大盛り)
小6の息子が平らげました(^^;)

Fullsizerender_8

続いて、これも人気の野菜ラーメン。
私が注文。
ま、すこーしは健康にも留意して(^^;)

Fullsizerender_9

どちらも700円前後。


豚骨のラーメンですが、
クセも無く、でも、しっかりした豚骨で
うまいですよ。
息子は大好きですね。

大牟田市では老舗のラーメン屋さんで
お昼時は行列ができます。
でも、回転が良いですし、
客さばきの店員さんもテキパキとしてらっしゃいます。

帰りに、息子と一緒に「ごちそうさまでした!」って
お店の皆さんがニッコリ。

そうそう、近くには東洋軒というこちらも老舗のラーメン屋さんがあります。
また、いつかご紹介しますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33756419

「たまには」シリーズ・・・ラーメン編を参照しているブログ:

コメント

本場九州の,
とんこつラーメンが,
食べた~い。

この前,
帯広を走っていたら,
何故か?
味千ラーメンがありました。

九州には,
なかなか行けないので,
そのうち,
帯広遠征に行ってきます。

いつも,
ブログの紹介ありがとうございます。

shinさん!どうもです!
いやいや、北海道のラーメンはうまいっす!
そちらに家族で2回行きましたが、
福岡から千歳に着くと
ちょうどお昼時で、
必ず、空港内のラーメンコーナーに行きます!
あー、またあの味噌ラーメンが食べたーい!

そうそう、旭川でもラーメンを食べましたぁ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索