« あれから10年 ホンダ・クラリティ | メイン | 少しでも寄り添い、歩きたい・・・東日本大震災復興支援 »

2016年3月13日 (日)

くまモンと春風の中を・・・どう?

今日は熊本のご当地キャラクター
くまモンのお話しです。

くまモン誕生祭は
昨日今日と熊本市街地で行われていますしね!

くまモン誕生祭については、こちらから

ふなっしーと並んでご当地ゆるキャラを超えた存在です。
多くの熊本県民、熊本県の担当課の皆さん、
そして、生みの親の小山薫堂さんもこれほどとは思わなかっただろうなあ。

さて、話はくまモン仕様のバイクのお話しです。

ソースはautoBlogさんから
こちら・・・

ホンダ、「ジョルノ・くまモン バージョン」を設定し、4月15日発売

このバイクの写真はホンダのサイトから

20160312_223549

この写真ではピンとこないのですが、

こちらのホンダジョルノくまモンのサイト
からの

この写真を見ると・・・

20160312_223800

なんとなく、くまモンの姿が浮かび上がってくるんです。
つや消しのクロで、うまくデザインしたなって思います。

熊本県の大津にある
本田技研熊本工場ではバイクが生産されています。
熊本は「ホンダ」なんです!
自分も大学生の頃、裾野の広いオートバイ生産について
調べたことがありましたっけ。

春の暖かな日差しが降り注ぐようになっています。

このバイクで
桜並木の下を走ったり、
菜の花畑の側を走ったり・・・
春の道にぴったりだと思いません?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33766817

くまモンと春風の中を・・・どう?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索