« すっかり馴染んだよ Apple Watch | メイン | 辛口の評価 メルセデス・ベンツ Vクラス »

2016年2月 4日 (木)

意外と長持ち リーフの12Vバッテリー

昨年お伝えした12Vバッテリーに関する不安。

こちら

そろそろ12Vバッテリーが弱ってきた?

最終の半年点検時のメカの判断を紹介していませんでした。

結論は、「まだ夏まで十分もつ!」というものでした。

メインバッテリーからの補助もある上に、
自分の場合、
リアスポイラーにミニ太陽光パネルがついていますので、
その効果が幾分あるのかもしれません。

担当メカによると
「若干の衰えは数値でわかるが、
まだまだこの冬は大丈夫。
夏前の2回目の車検時に
もう一度見ておきましょう。
たぶん、その時が交換でしょうね。」
というものでした。

いやあ、こんなにもつとは思いませんでした。

ただ、バッテリーって突然逝っちゃいますので、
この冬は大丈夫かな。
でも、しっかりと起動していますし、
たぶん大丈夫だと思います。

寒かった雪の日もしっかりと起動しましたし、
きっともってくれると思っています(^^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33730961

意外と長持ち リーフの12Vバッテリーを参照しているブログ:

コメント

積雪が増え只今159㎝
この辺を走る車はほとんどが寒冷地仕様・・12Vバッテリーも容量が多きいんです(笑)

マリモのパパさん!
こんばんは!

ひゃくごじゅうきゅーですか(^o^)
もう信じられない積雪です。

そうそう自分のリーフは
寒冷地仕様でした!
ワイパーがごっつい金属製です(^o^)/
それもあるんですかね?

ワイパーもスノーブレードです。
その他、雪に埋まった時に使う、スッコプや使い古しの毛布、木の板なんかも積んでます(笑)

マリモのパパさん!
こんばんは!

うひょー!
毛布や木の板はスタックからの脱出グッズですね!
以前、道路がまだ未舗装のバラス(砂利道)の頃
オヤジのクルマに積んであったような・・・(^^;)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索