« エアシフト、フィンガーシフトの落とし穴だったのか?! | メイン | 雪になりました(^^;) »

2016年1月24日 (日)

自動運転。出るだろうな・・・Youtubeにも

テスラの自動運転が話題になっています。

V37スカイライン・ハイブリッドも
アクティブレーンコントルールがついています。
時速70㎞以上で、スカイラインもラインを読み取って
レーンをキープして走ります。
カルガモ、あるいはクルーズコントルールを使えば
同じレーンをほぼ手放しで走っていきます。
Rがきついカーブは手を添えてあげる必要がありますが。

以前、このV37(Q50)のアクティブレーンコントルールを使って
高速道路を手放しどころかドライバーは運転席を離れて
後席に移動してしまうという動画が
Youtubeにアップされていました。

テスラに関しても
同じような動画がアップされているようです。

くれぐれもこのような動画を真似することのないようにしたいですね。
とてもキケンですし、
警察にも余計な仕事を増やすことになります。
事故を起こしたら、誰も得をしない。
人のためになるはずの技術が人を不幸にしたら何の意味もありません。

最後に師匠も書いておられますが、
間違っても、はしゃいで、手を上げたり、
足を組んだりしてポースを取らないでいただきたい!
マスコミ及び自動車評論家諸氏にはくれぐれもお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33720963

自動運転。出るだろうな・・・Youtubeにもを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索