« 気になるLGのバッテリーと130万アクセス御礼 | メイン | 公衆無線LAN時代の終わり?! »

2016年1月15日 (金)

ワイヤレス充電も進化してる!

次のiPhone7からはヘッドホン端子がなくなると共に
ワイヤレス充電が標準になるのではという噂もあります。

電気自動車もワイヤレス充電の話がありましたが、
ちゃんと進化しているんですね。

こちらのレスポンスさんの記事

【オートモーティブワールド16】XY軸のキメ、Z軸の届きに進化…クアルコムのワイヤレス給電システム


1時間に7.4kW程度で充電できるというから
素晴らしいですよね。
電気自動車がそのワイヤレス充電パッドの上に停車する・・・
するとすぐに充電が始まる!
これは、スマートです。
いちいち充電ガンをセットする必要もないなんて!
めんどくさがりの人にはぴったり!(^o^)/

止まる位置も多少ずれても大丈夫って記事にあります。
ほんとに大丈夫かなって心配しなくてもいいです。
実用化された頃は、クルマが勝手に自動的に
きちんとパッドの上に止まれるんじゃないかと思います。

記事の中で、やっぱりそうだなあって
自分に引っかかった部分は
パッドの上に空き缶がのる!
なんかヤバそう!
だったり、ゴミなどが乗った場合は充電を停止するってところ。

そうか、そうだよな〜って妙に納得。
日常ありふれたものの障害物。
こればっかりは、自動的に吹き飛ばすわけにも行かないし。
充電中にネコがやってきたときも
止まってくれるでしょう。

また、いろいろと楽しく考えてしまったのでございますm(_ _)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33712935

ワイヤレス充電も進化してる!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索