« 懐かしいお正月の風景はどこに・・・ | メイン | 幅広くEVを普及させるカリフォルニア »

2016年1月 4日 (月)

JNCAPのテストは定期的にチェックを!

自動ブレーキ付きのクルマを
いよいよ各社が揃えようとしています。
それも、任意保険の割引対象となるからでしょう。
消費者も「自動ブレーキ付き」を
購入にあたって、当たり前にしようとしています。

国沢師匠もこちらに

自動ブレーキの決定的な性能差を再確認しておきたい


久々にJNCAPのサイトを見てみました。

するとかなり充実していて
とても参考になります。
また、同じメーカーでも登場時期や
搭載の技術によって違いがあって興味深いです。

例えば、こちらのホンダ・ジェイド

20160103_210433

全く同じグレードでありながら、
ホンダセンシングの機能の違いがテスト結果に反映されています。

みなさん、どちらのジェイドを選びますか?

多少高くても、安全性能が高い方を選びますよね。
いや、選んでほしい!

また、CX-5も自動ブレーキは進化していて
40㎞までではバッチリですよね。
以前、自分が所有していたCX-5は
30㎞未満で作動するタイプでしたもん。

さらに、トヨタ自動車さんは
次々と自社のクルマをこのJNCAPに送り込んでいて、
日産自動車さん以上の勢いを感じます。

このあたり、「自動ブレーキ」という名称を
一般化するのに貢献した日産自動車さんには
もうひとがんばりしてもらいたいですね。

皆さんのクルマに自動ブレーキが付いているならば、
任意保険はどんな割引になるでしょう。
それも楽しみですね。

最後にJNCAPはこちらです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33701165

JNCAPのテストは定期的にチェックを!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索