« あらら?これってフツー!?テスラのモデル3予想 | メイン | 菊池桃子さん、ありがとうございました。 »

2015年12月 6日 (日)

1枚で2度美味しい!師匠からサポーターへのプレゼント!

昨日、届いた郵便物の封筒に
国沢光宏のお名前が記されていました。

毎年恒例となった師匠の活動報告DVDです!

こちら

Img_4171

DVDはタイのキングスカップの
優勝までの様子が
臨場感あふれる師匠自身のレポートで
伝えられていきます。
表彰式では真ん中に日の丸で
国歌が流れるんですもん!

今、師匠のラリーチームはタイへ。
キングスカップの前回チャンピオンは
優勝カップの返還があるからです。

このDVDには
大きな「おまけ」がついていました。
なんと、J-sportsのWRCドイツラリー編が収録されているのです。
つまり!
そう、国沢さんのミライが登場しているんです!
これはまさに1枚で2度美味しい!
ミライがヒュンヒュンとサイレンを鳴らしながら
ドイツラリーのファーストカーで走っています!!
この国沢仕様のミライのカラーリングは大正解!
ドイツにぴったりですもん。
貴重なジャンプシーンも!

最後に同封されていたメッセージに次の一文がありました。
「ラリーだけでなく、日頃のメディア活動に於いても
皆さんからのバックアップが大きなエネルギーになっています。」

ラリー会場やモーターショー、
あるいは宴会!などで
国沢師匠とお会いになった方は
皆さんお分かりのように、
ユーザーに向けていかに有益な情報を発信すべきかを
いつも考えていらっしゃいます。
そして、でっかい身体と心で優しく迎えてくださいますよね。

メッセージはこう続きます・・・

「師匠である徳大寺さんがユーザー側に立てたのは、
間違いだらけのクルマ選びという、読者が直接師匠を
支持するという構造あってこそ。」

徳大寺さん、僕も大好きだった方です。

何度かお目にかかれるチャンスはあったはずなのに
とても残念なのですが、
徳大寺さんが紡ぎ出すクルマの、男の世界に
そして、遊び心に大きな示唆をいただきました。

それは、徳大寺さんが僕たちユーザーを念頭に
言葉を紡ぎ出しておられたからです。

そんな徳大寺さんを師と仰ぎ、
自動車評論ばかりではなく、
これからのクルマの世界に
大きな意味ある石を投げ込んでおられます。
それは、ラリーへのリーフやミライの投入です。

高いクルマに乗っている・・・
それだけでは、自動車評論家に対して
もう、みんな顔を向けてくれません。
変な癒着はすぐに見透かされる・・・

それをよーくわかってらっしゃる。
だから、僕らは応援するんです。

来年も突っ走る師匠に期待しています。

最後に編集してくださった
アラケンさん!今年もありがとうございましたm(_ _)m
来年もきっと!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33670113

1枚で2度美味しい!師匠からサポーターへのプレゼント!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索