« 日産とトヨタのハイブリッド〜低速走行時の音 | メイン | 見たいニュースがねぇ! »

2015年9月 8日 (火)

楽しみな9月9日(日本は9月10日) アップルのスペシャルイベント

今日はMacネタになります。

少し売り上げが鈍化しているらしいAppleWatch。
でも、この手のデバイスにしては、
よく売れたんですけどね。

そんなアップルが9月9日にスペシャルイベントを開催!
いよいよ秋から来年の春頃までの
目玉モデルを発表しますね。

それらは・・・
iPhone6S
AppleTV
iPad Pro
などが噂されています。

iPhone6Sについては、ま、ルーティンといいますか、
シナリオ通りの発表ですよね。
処理速度が速くなって、
カメラの性能が上がって・・・。
うわさ通りに感圧タッチになっているかな?
新しい使い方を提案してくれるかな?

AppleTVについては
より性能が向上していると期待できますね。
きっと今のタイプよりも反応良く
テレビに表示するはずです。
また、プレゼンテーションに使用するための
無線機能が向上しているといいなと思います。
今はプレゼンテーションに使用するためには
無線のルータ等が必要ですもんね。

さらに!
画面が大きくなるiPadProにも期待大です。
iPhone6Plusが登場して、
私もiPadを広げる機会が減りました。
きっと皆さんも同じかと。

ちょっとした画像や資料の提示には
今のサイズは中途半端に感じられます。

でも、サイズを大きくすると
ソファに座って、ブラウジングしたり
片手に持って操作する際にも
邪魔な大きさに感じてしまうかも知れません。

会議や学校で使うことを意識しているといいます。
ライバルのマイクロソフトのSurface3が
教育現場に浸透しつつ合って、
アップルとしては無視できなくなりつつあります。

ちょっと大きなiPadProが市場にどう受け入れられるか
それも興味があります。

最後に自分ですけど・・・
iPhone6Sは見送ります。
今のiPhone6Plusで十分だから。
次のiPhone7を待ちます。

AppleTVはきっと買います。
今のモデルの反応の鈍さゆえ、ほとんど使っていませんから。

iPadProは仕様を最終チェックしてみます。
でも、買ってしまいそう・・・(^^;)

皆さんはどうされますか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33564879

楽しみな9月9日(日本は9月10日) アップルのスペシャルイベントを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索