« MIRAIの産声 | メイン | 新世代のクルマを支えること »

2015年2月28日 (土)

北陸新幹線をウニモグが待っているよ

仕事で福井県に行ってきました。
昨日の更新がうまくいかなかったことに お気づきかと思います。
日付も時間もおかしくなっていてすみませんm(__)m

と言いますのも、
iPhoneとiPadで更新しようとしていたのですが、
どうもBBIQのアプリでの作成の調子が悪くて
途中で何度もアプリがクラッシュして
記事が消えてしまうという・・・つらい状態になってしまって。

やっとこさ、上げた文章はあの程度で
日付も間違ってしまってましたし、(^^ゞ。

さて、その福井県は福井市に行ったわけです。
交通手段は新幹線とサンダーバード。
新幹線は「さくら」に乗って、新大阪まで

Img_2485_4
新大阪からはサンダーバードで福井駅まで。

Img_2486 
北陸新幹線が金沢までやってきて
あと少しで福井です。
福井駅にはこのように新幹線の高架が来ています。

Img_2422 
その工事を進めている高架の上に青い作業車を見つけました。

Img_2487 
うーん。これどっかでみたような・・・って気が付きました。
そう! メルセデスベンツのウニモグ系の作業車!

Img_2488
なーんかうれしくてシャッターを切りました。

さらに、駅構内のコンビニには
北陸新幹線を待ち望むビールも!

Img_24912 
駅の駐車場には捨てられた雪が残っていましたが、
この日は時折雨が降って、春の到来を告げていました。
雪つりもそろそろおしまいかな。

越前ガニは食べませんでしたが、
福井名物のおろしそばやソースかつ丼はおいしかった。
また、サバのへしこはお酒好きにはたまらない?

Img_2489

Img_2490
また、訪れてみたい!
福井はそんな街でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/33179521

北陸新幹線をウニモグが待っているよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索