« RKK熊本「夕方いちばん」 「あの番宣」の舞台裏 | メイン | アップル シェア拡大には? iPhone5S&5C »

2013年9月23日 (月)

気になってきた・・・NISMOのパーツ

 先日、Webを通して友となった方から
ダンパーのヘタリを感じる・・・との話題。

自分のリーフも4万㎞を経過して、
そろそろタイヤも含めて足回りのことを
考えてはいたんです。

その方も、NISMOかなってつぶやき。

いろいろとアフターパーツは出ていますが、
やっぱ純正、ニスモかなあって
自分も思っていた次第です。

そんな時、タイミング良く
日産リーフの本家のブログに

こちらに

井原慶子さん、日産リーフ NISMOパフォーマンスパッケージをドライブ


応援しているレーシングドライバーの
井原慶子さんがご自分のリーフを
ニスモ仕様にされたという記事。

しかも、動画解説付き!ですもん。

ポイントは3つ
その1 エアロパーツ
その2 サスペンション
その3 ROMチューン

エアロパーツは自分はオプションをつけてますので
ま、これは好き好きで・・・。

サスペンションは良さそうですよね。
日産の意向も組んでチューンしてあるでしょう。
セットアップした際の車高ダウン以外の
後々のことも配慮も十分でしょう。

写真はその動画解説から

20130922_122115


井原さんも納得の表情です。
それと、自分の関心が高いのは ROMチューン。

パワー指向のプログラムと
電費追求のプログラムを合わせ持っている点。

写真はニスモのページから

20130922_122858



友人はいっちゃうかなぁ。
どっちとも。

車高ダウンさせたら、ホイールも替えたくなるしなあ・・・。
困った、困った。笑

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/535253/31858273

気になってきた・・・NISMOのパーツ を参照しているブログ:

コメント

 お久しぶりです!
 NISMOパーツですが、
 スポーツサスは、発売直後に、早速装着しました。
 まず、20mmのダウンで、目線が代わりました。もちろんですが、腰高のイメージも、無くなりました。
 スポーツサスのコンセプト通り、引き締まった感触です。私的には、十分、満足してます。
 スポーツリセは、モーターやインバータの保証が、NISMO保証に切り替わり、1年間1万キロになるので、今、二の足を踏んでます。
このEVの中心部が、NISSANの新車保証(5年間10万キロ)から1年10万キロというのは、現在1年8ヶ月1万6千キロを考えると、悩んでしまいます。
マイナー前のリーフは、Dが加速モード、EがいっそうのECOになります。
マイナー後のリーフは、Bが加速モード、EがECOで、Dモードは現状のままになります。
 加速は、もっさり感がまったくないです。
 う~ん、悩みます。

くま2315さん!
お久しぶりです!
お元気でいらっしゃいましたか?

いいなあ。
貴殿はNISMOのサスチューンをされてるんですね。
タイヤもアルミも交換されているのですよね!

注目のROMは関連部品の保証が変わるんですね。
それは、ためらっちゃいますよね。
いっそうのECOがどんな感じなのか
気になります。
回生も増えるのでしょう。
だったら、これまでのユーザーが車検を迎えて
ナビのバージョンアップをする際に
ROM書き換えを選択制にしてくれると
うれしいのですが・・・。ねぇ。

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索



  • WWW を検索
    このサイト内 を検索